2012年11月07日

Fotolia 看護士イラスト

Fotoliaにイラスト掲載しています。看護士イラストUP。

400_F_46506990_7rY6X94OKIo663YwhLXalZAEnDoLVAoS.jpg
http://jp.fotolia.com/id/46506990
posted by kurorin at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事

クモの巣カバー

クモの巣柄のスマホケース作りました。全機種対応です(多分)ので、興味のある方はどうぞ♪

is11s_r045_008b.jpg
posted by kurorin at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事

2010年02月10日

金魚の待受け

BeamFlash!にて待受け追加。金魚が文字を突ついて揺れます。

kinngyo1.jpg

金魚といえば「崖の上のポニョ」テレビでやっていましたね。
気になったのは、そうすけくんのお母さんの運転。
子供乗せてあれはダメでしょ。
posted by kurorin at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新履歴

2010年01月27日

チョコレートの待受け

バレンタインも近いのでチョコレートの待受け作りました。
電池残量によって右上のチョコのかけらが増減し、チョコの真ん中にデジタル時計を表示します。

ダウンロードはこちらから↓
choco.jpg
posted by kurorin at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新履歴

2010年01月16日

みかんの待受け

あけましておめでとうございます。
ご挨拶がすっかり送れちまいました。もう2週間も過ぎましたね。

みかんのおいしい季節です。
一日2個ずつ食べると美容と便秘にいいそうです。姉妹サイトBeamFlashにて、みかんの待受けつくりました。電池残量により、みかんの画像が変化します。

orange1.gif

私はといえば胃腸炎にかかってしまい、みかんが食べられません…。
健康第一。今年もよろしくお願いします。
posted by kurorin at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新履歴

2009年11月13日

ウサギの待受けパート3

FLASH待受け更新しました。姉妹サイトBeamFlash!にてダウンロードいただけます。ウサギ続きで恐縮ですが、ラインダンスを踊ります。デジタル時計付です。

line.jpg

動作確認報告お待ちしております。今回から240x427のサイズを追加することにしました。
posted by kurorin at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新履歴

2009年11月06日

雪景色の待受け

姉妹サイト、BeamFlash!に雪景色の待受けアップしました。
時間帯によって背景が変わります。

usagi1.jpg

こちらより、ダウンロード可能です。よかったら使ってください。感想、動作報告などもお待ちしております。
posted by kurorin at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 更新履歴

2009年11月02日

BeamFlash!

新しくFLASHのサイトをオープンしました。、BeamFlash!といいます。今の所、携帯の待受け画面を掲載しています。
こちらにも更新履歴を載せていきたいと思いますので、FreeArtBoxともどもよろしくお願いいたします。

昨日アップした新作「風」の待受けです。
kaze.jpg

こちらより、ダウンロード可能です。サイズリクエストは受け付けておりますので、別サイズをご希望の方はメールorコメントorBBSよりご連絡ください。よろしくお願いします。
posted by kurorin at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新履歴

2009年01月26日

ミュージカル

先日、久しぶりにミュージカルを見に行ってきました。
10年ぶりくらいです。ミュージカル、ショー、演劇は好きなので若い頃はちょくちょく友人と見に行っていたのですが、結婚出産等々で最近は全く行く機会が無かったのです。

で、久々に行く機会が出来たわけですが、めちゃめちゃ楽しかったです♪今でも余韻が残ります。

『ラ・カージュ・オ・フォール La Cage aux Folles 籠の中の道化たち』見に行きました。ご存知の方もいらしゃるかと思いますがゲイのカップルのお話です。

私がこのお話を知ったのは、10年以上前です。
ロビンウィリアムス主演の映画「BirdCage」を見たのが最初で、この映画は、もともとラ・カージュのミュージカルをハリウッドが映画用にリメイクしたのだと後で知りました。

すごく楽しい可愛いストーリーで大好きだったので、ミュージカルも楽しみにしていたのですが、本当に楽しかったです。

市村正親さんすごい。60歳でよくあんなに声が出るもんだ。

残念ながらミュージカルの方は千秋楽を迎えてしまいましたが、ストーリーにご興味のある方は映画の方も見てください。楽しいですよ。

posted by kurorin at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2008年12月05日

携帯FLASH

最近は、携帯用の素材作成のお仕事が増えてきました。FLASHというソフトを使って、待受け画面などのアニメーションを作成したりするのでが、私が現役だった6年前にはまだ少なかった仕事です。

FLASHを使ったアニメーション作成はWEBも携帯で同じ技術で可能なのですが、中で使用するactionscriptというもの(時計を表示させたり、カレンダーを表示させたりするために必要なプログラム)が、パソコン用と携帯用では違ってきます。
これには、プログラマーではない私は悪戦苦闘。今更ですが、勉強中でございます。こちらのサイトなんか参考にさせていただいています。↓
http://www.flashiroha.com/
(勝手にリンク失礼します。)

オリジナル携帯待受け画面をフリーで配布しているサイトもあるようなので私も作ってみました。
hiyoko_pc.swf

簡単なムービーですが、2歳児には好評でした。
もしよろしければ、ご自由にお使いください。
こちらのQRコードから携帯へダウンロードできます。(通信料はかかります。)
QR_Code240x3202.jpg
画面サイズ240x320用


QR_Code240x4002.jpg
画面サイズ240x400用

一応、自分の携帯で動作確認は行ってます。フリーですので、動かない場合はお許しください…。また、何かいいのが出来たらアップします。気長に待っててね。
posted by kurorin at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事